2012年12月15日土曜日

1466:気分は北カリフォルニアのクリスマス

土日の作業には、今までずっとNJのエッジウォーターのラジオ局を聞いていた。

選曲は60年代中心だから心地いい。CMやCNNニュースも適宜入り気分はNY。 偶々、北カリフォルニアのソノマ郡のラジオ局を聞く機会があり、昨日あたりからそれに切り替えた。もうクリスマスも1週間後。ソノマのラジオ局も今はクリスマス曲だけで選曲されていて、また最近のクリスマス曲も多くていいね。 CMやニュースも北カリフォルニアの馴染の地名や店名もあり懐かしい。

以前も書いたが、僕にとって英語はやはり北カリフォルニアが原点だ。 それと、一日3時間だけ毎日ウルフマンジャックショーが聞ける。これも以前FENでは当たり前だったが、最近はやっていないから、世界で唯一のラジオ局である。 また、ソノマ郡にはぺタルマ市があり、知る人は知っているアメリカン・グラフィティーの撮影現場だった。そんなこともあり、ソノマというのは懐かしい名前。最初に行ったのが1976年で、2回目は1982年で、最後は1985年。もうずいぶん昔のことだ。 さて、土日の作業に入る。

年越しの海外出張の可能性はまだ判明しない。別件の対応も開始した。

0 件のコメント: