2014年9月3日水曜日

2546:ドイツ式アタッシュケースも壊れた

今日の会議は無事に終了。

ホテルに帰って改めてアタッシュケースを開けようとしたらカギが劣化して開かない。

いやー、これも2003年ぐらいから使っているもの。

日本製だが、オットマンの偽物のような感じで、6万円ぐらいしたか。オットマンだと20万円はする。この盾形ドイツ式はパソコン、書類など立てて出し入れできる重宝な代物だった。数年前に修理したが、ついにカギが壊れた。

思い切って、ナイフで皮を剥いで中のものを出した。しょうがないね。でも長い出張の途中でなくて良かった。

次に買うものは決めている。オットマンは高いしね。

次は、REMOWAのトパース・パイロット・トローリー29L。

お値段は8万ぐらいだが、頑丈。ちょっと重たいがトローリーがついているので便利。兎に角、海外の場合はカギがついていないと治安上不便なのだ。

それと、そのアタッシュケースをトランクの中に入れてカギをかけ出かけるようにしている。2重の対策。これが必須。

横幅もちゃんとトランクに入るのもチェックしないとね。

ドイツ式は、これまで3個使ってきたが、いよいよパイロットタイプになるね。トローリーがついているので便利だ。帰国したら早速買うことにしよう。

0 件のコメント: