とは言え、まだ11日だから早いけど、当地に移ってからずいぶん経ちました。
寒さも一段落、春の兆しかな。
金曜の夜からうちの奥さんがこちらに来て、4日間一緒に観光。
バスとか電車を利用して近くを周っておりました。いいですねえ。
子育ても1985年からだからもう33年。もういいでしょう。
結婚前後の二人の関係が戻ってきましたね。
仕事の方はまあ慣れましたね。百戦錬磨の小生ですからね。会社の状況に関係なく我が道を行きます。
前の会社も最低でね。海外事業を展開する状況ではありませんでした。社長も3代目。貴族的な感じです。経営者ではないですね。それと海外事業部の連中も上から下まで最低クラス。よくも
全員そろったものです。
部長クラス、課長クラス、40代、30代。すべて落第点です。新入社員も怪しい人格。そういう輩を引っ張る幹部も怪しい。僕は精神病院に入れられた正常人のようでした。実際、僕自身が仕事を取ることはできても、会社的には全くダメ。
社長曰く、今は過渡期、これから新入社員が頑張ってくれてますだと。馬鹿じゃない。
30代、40代、50代も無能。それで20代の新入社員が期待できますか?
新入社員の能力や人格を見抜く力が全くありません。大体、海外留学してその会社に入る状況は最低。行くべき会社からすべてはじかれたんでしょう。
中途入社にしても、事業拡大で公募すべき。事業を展開するだけの力がない会社が公募してはいけません。所詮、滅びゆく会社なのですねえ。
会社もピンからキリまで経験しましたが、コンサルはやはり個人の力。無能な幹部が偉そうな会社は最低です。どこでもそんな感じですが。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿