2024年8月1日木曜日

2957:本日からフリー?!

昨日はこれまで3年間お世話になったゼネコンさんを退職。いろいろゼネコンさんならではの経験をさせていただきました。コンサルとは全く違うね。今日から休暇です。というかフリーですね。70歳なんで年金を満額いただきながら個人事業者として悠々自適でやっていきますと会社には伝えました。 実際は、お盆明けからある会社に行きます。契約は7月30日で退職1日前。スリリング。今度の会社はいい会社。社長と会長と会食面談で飲んで、決めていただきました。麻布だったかな。 これで、日本工営から11社目。財産的な転職経験です。いろんな事業にいろんな会社で実践してきました。中でもプロマネの経験は文句ないほど。自分で言うには恥ずかしいですね。ということで、18日間の休暇です。 「水から光」とでも言っておきましょうか。具体はまた落ち着いたら。アメリカの外資系の会社。本社のアメリカや工場のある上海にも行くでしょうね。途上国の仕事がこれまで44年間の場でしたが、日本、アメリカ、中国でのお仕事ですね。75歳まで続けられる契約です。まあ1年ごとの契約ですが。 プロジェクト管理の専門家としての仕事は面白いし、ビジネスモデル、事業計画策定など魅力あるお仕事になります。特にアメリカ人の会社なんで英語が久々使えるので楽しみ。乞うご期待。

0 件のコメント: