2013年9月25日水曜日

1868:帰国前日の朝

明日早朝、ホテルを出て空港に向かう。4時半ごろになるか。タクシーの運ちゃんにも伝えてある。彼もこの4か月半の良きパートナーであった。

昨日は彼も口ごもりながら新車両の購入について意味不明なことを言っている。察するところ、10年物の中古のカローラが1000ドルちょっとするので支援してほしいということのようだ。残念ながらそういう支援はできないんですね。途上国でお金を貸してという依頼もあるが、決して貸さない。若干のお小遣いをあげる程度にしている。お金の貸し借りは不幸の始まりだ。

さて、ヨハネス行きの出発は7時。ヨハネスからシンガポール行きは午後1時過ぎ。十分すぎる時間がヨハネスである。ヨハネスのビジネスラウンジも最近改善されていいね。免税店で雑貨などを見て回ろう。機内持ち込み用バッグは空の状態だ。チャンギーでも買えるしね。

文具、洗面用品、化粧品などだね。現場用の靴はもう4年半は使っているので、新品を買うがこれは日本でいい。同じリーボックのものを買う。履きやすいんですね。ヨハネスの靴屋も結構魅力的なのだが。

お酒も久々買いたいね。ドンペリ、スコッチ30年物。この4か月半、ビールだけだったしね。

奥さんと長女が、帰国する僕用にいろいろ食材を買っているらしいので、楽しみだね。まあ大体予想がつくけど。

それと、焼肉が食いたいね。自宅の近くに、厚切りが特徴的な焼肉屋があって、絶対1回は行きたい。

そんなことだと、折角5,6キロ痩せた体がリバウンドしてしまうね。

4か月半ぶりの体重計の計測継続がもっとも楽しみかもしれない。


0 件のコメント: