2014年1月14日火曜日

2022:苫米地 英人(とまべち)って面白いね

最近は、アフリカでもWIFIの速度がいいので、映画もいいのがなく、本もないような時は、YouTubeでテレビの番組とか音楽とか聞いている。

たかじんのそこまでやって委員会、激論なんとか、など結構探すと面白いものがアップロードされている。2年前の隣国ではそういうことは無理だったが、ITの進歩は凄いね。スカイプも映像付でも可能だしね。

さて、首題。

とまべちさんは天才肌な科学者と思っていたが、天台宗で得度しているらしいので、仏教についてもかなり詳しいし、科学的なアプローチで読み解く技があるので、昨日聞いた、YouTubeにアップロードされたインターネットテレビの番組は面白かったね。

ある意味、目からうろこである。下記に雑記。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

心理学的な盲点が重要なことを見えなくしている。

部分情報だけで論じる不都合。

FaithがあるからEvidenceが見えてくる。Goalが設定されてこそ、認識できる。Performanceの違い。

自我と宇宙。悟りと語りの違い。

ゲシュタルトという統合体。

思考と体感。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ただ、彼の口癖が特徴的で愉快だね。

。。。、でしょ。

。。。、のね。

。。。してあげる。

。。。、だぜ。

コーチングのプロらしいので、そういういい方になるのか、あるいは自信家なのか。まあその辺は誤解を受けやすいけど、言っていることはなるほどと思うね。

0 件のコメント: