8時間ほどでアフリカ大陸を横断しドバイに安着。
朝5時半ごろか。
取りあえず空港ホテルに入る。2007年ぶりか。シンガポールと比べると段違いにレベルが落ちる感じがした。活気がない。やはりドバイの不況の影響があるのか。
4時間ほど寝て、買い物。
いつもの化粧品類、子供へのお土産。久々にネクタイ。円高で安い。
出発するときにライターを取られ、ドバイで探したがブタンガス対応のものだけでがっかり。ホテルのルームサービスでマッチをもらう。マッチでたばこの火をつけるのも何年振りか。喫煙者はすでに絶滅種だ。
07年の時は行き帰り両方泊まったホテルだ。案件はサウジ水資源。幹事会社が最低で困ったのを覚えている。この案件に係って道が開けのは幸いだ。幹事会社の責任者ももう定年。先日2回ほどあったがもう覇気はなくなっていた。国内コンサルしか知らない人が出てくるようでは会社自体の責任を感じたね。まあ会社自体が適当だから仕方がない。愚痴はもういいだろう。さらば、という気持ちだ。
帰国すると結構忙しい。3つの仕事の締め切りが同じ日だからだ。
まあ何とかなるでしょう。いつものことだ。
化粧品を買いすぎたかと思ったが円高のおかげで助かった。
ただし、ドル建ての仕事はつらいだろう。そうなる可能性もないわけではないが。
0 件のコメント:
コメントを投稿