最終報告書のドラフトを提出した。
48メガバイト。重たすぎるので、メールで送れなかったので持参した。
中間のパワーポイントで内容は十分把握して頂いていて、落としどころは了解されているので安心だ。
クライアントと信頼関係を作るのが重要で、クライアントに心配ばかりさせるのはコンサルとして失格である。
結構いるんですね、いい歳して怠けた団長が。サウジでもいたし、会社的にクライアントに許してもらっているケースがあまりにも多いんですね。本人はまるで知らん顔。YエンジのTさんはもう定年か。
さて、これから1週間で最終化。ただし、明後日から2日間は現場なので実質5日間でまとめる。
最終原稿のページナンバーを目次に入れて終わりだ。
お昼は下町のハッピー・スターで中華を頂く。もうこの店以外は行きたくないほどうまい。今日は韓国人で満席に近い。
途中、3人の日本人奥様方が入ってきた。日系じゃなく、日本人。見てすぐ分かる。髪型、化粧、服装。
外で待っているドライバーに聞くと、日本人学校の校長夫人とご友人だった。田舎出身者のようだ。
そのあと、韓国人経営の食材店で韓国製カップヌードル(韓国製で唯一辛くないラーメン)と隣のパン屋でガーリックトーストを買う。
どちらも品数が豊富だ。食パンは絶品で、日系入植地まで届いているという。
ただし、店の品格は全くない。韓国人に品性はいらないでしょう。あったら、こんなところで商売なんかできない。
パン屋の名前は、
Hidalgo
名前が白々しいが、味がいいので許します。
0 件のコメント:
コメントを投稿