2011年3月29日火曜日

1171:早朝開店深夜閉店にシフト

帰国間際の1週間で報告書などを仕上げてバイバイかと思っていたが、今週末に重要な会議が2日入ってしまった。予定外。

しかし会議メンバーであるから、でる必要があるし、最後まで会議の結果を見届けたい。

ということは、この大事な1週間の2日間を会議に割かないといけない。

しょうがない。2日間のロスは早朝と深夜作業に回そう。

30年のコンサル経験で、クライアントに対して提出すべき報告書などの延滞の経験はゼロである。そんなことはプロのコンサルとして許されない。

1日24時間あるので兎に角頑張ろう。こういうことには慣れている。まあ一人しかいないので団員の尻を叩くわけにはいかないし、唯一の部下のパソコンを虐めたら壊れてしまう。

さて、

日本の原発問題もかなり長引く可能性が高くなった。東電の国営化なんていうニュースもさっきBBCでやっていた。どうなるんでしょうね。東電の知り合いもかなり沢山いるがどうしているか。3万6千人の大企業だからね。定年前のこの時期、これからの生活が大変だ。しかし、どんな人にも試練はあるのだ。修行と思って生き抜くしかない。若いうちに修行を経験しておけば、生きていくぐらい大したことはない。無駄なプライドは捨てること。社長がお殿様みたいじゃ大企業として情けないね。会社や政治にも危機を乗り切るチャンピオンが必要だ。

0 件のコメント: