2013年7月6日土曜日

1695:final de lavanderia

3Gの状況は悪いままだ。ホテルのWIFIはやっと回復した。

作業もやりにくいので、お洗濯を開始し、やっと終了。とは言え、まだ残っているけど、明日だね。洗濯するとなぜかいい考えが浮かぶ。

こういう単調な作業も好きだ。無心になれるから。

最後の州のホテルにメールを送り予約申し込みをした。さて一泊いくらでしょうか?前州は、175ドル。次が125ドルで、次の次は100ドル未満。

最終の州のウェブを見たが、かなりお高いようだ。何しろ南アやタンザニアからも国際線が入るくらい有名なリゾート。300ドルは下らないと思う。もしそうなら、この32年間の海外出張では最高額になるね。まあいっか、と諦める。

トランクの重量も最初成田では30キロを超えていたが、消費するものもあり、だんだんと減ってきた。最後の計量では20キロちょっと。重たい文書はエディーバウアーのデーパックに入れたりして工夫はしている。

日清のカップヌードルのリフィルもかなり減ってきた。あと2か月3週間はもたないと思うけど、後しばらくはうまみ成分を楽しめる。日本の味は微妙でいいね。昨日久々中華で焼きそばを頂いたが、醤油の風味も懐かしく感じた。中華屋ももう常連だから、にっこり挨拶してくれる。

ホテルや隣のインド料理屋で、一昨日あたりから日本人を見かける。大学の先生らしい会話を聞いた。ここもアフリカ支援のホットスポットだから、調査案件はかなり多い。

新規案件を作る余裕はまだありそうだ。ハッサン君は無事に日本のコンサルとJV組めたかな?

0 件のコメント: