2014年2月18日火曜日

2112:パーカーはなぜ彼女の服を脱がせたのか?

2065号で書いた映画は、

Parker

で2013年作。主演はトランスポーターで有名なJason Stathamがプロの強盗役。脇役としてJenifer Lopezが不動産屋の社員で登場。

ジェニファーは40歳ぐらいで、離婚して11か月。仕事もうまく行っていない、そんな役をうまく演じている。

偶然、ジェニファーがジェイソンが演じる強盗の怪しさを見抜いてしまうが、彼を気に入っているので、何か手伝いできないか探る。

始めから彼女を信じるわけに行かないのだが、問い詰めることなしに彼女を信用する。その際、突然彼女に服を脱ぐように言うんですね。彼女も一体なんでといぶかしく思うんですね。ジェイソンは、さらに彼女の長い髪をアップするように指示。

その結果、「分かった、また連絡する。床に置いたワインに気を付けな。」と言って部屋を出る。

最初見た時はあんまり気にならなかったのだが、昨日かな、また見てなんでだろうとひっかかっていた。

僕の結論。

刺青がないかどうか確かめた。

全くなかったので信用した。髪をアップさせたのも首筋あたりを最終確認。

そんなとこでしょうかね。他に見当たらない。

刺青のある女って、確かに信頼できないかもね。

実はそうじゃなかったようだ。盗聴器を身に着けてないか調べた。まだまだ僕もアマちゃんだったね。

0 件のコメント: