昨日は花金。これも今じゃあ、死語か。
夕刻から深夜まで映画を3本続けてみた。意外と難しい。3本も続けて面白そうな映画があるのはそうはないのだ。
DSTVはなぜかアクションからドラマおよびロマンスのチャンネルに変わったのであんまりいい映画がない。
代替のTVC1に切り替える。ポルトガルのチャンネルだから映画のタイトルの予告がポ語なんでタイトルが読めないが、始まってから調べる。
昨日の映画は、
Harewire
Warriors, act of valor
Loopers
3本ともアクション映画で、スパイもの、戦争もの、SFてきなもの。話の内容は映画だから書けないが、アクション場面がリアルでいい。
最初の映画では、女性の総合格闘家Gina Caranoが主演なので挌闘場面のリアルさは半端じゃない。美人だしね。
2番目は、アメリカ海軍の宣伝映画だね。ストーリーがめちゃくちゃで、SEALsと特殊部隊の作戦行動のアピールだ。でも、戦闘場面は海軍の全面的な支援で実戦そのもの。お勉強にはなる。マニラのインターナショナルスクールが現地の学校と同じで、大使の息子が通うレベルじゃないし、そんな無防備なところに大使自ら迎えに行くなんてねえ。
3番目Loopersは、タイムトラベルもの。イギリス人のエイミー・ブラントもアメリカ南部なまりの発音で頑張っている。ジュディー・フォスターのイギリス英語よりはずっとましだが、やはり不自然な部分が多い。こういう配役やめてほしいね。
ポ語のお勉強もできるし、TVC1はいいね。明日からまた僻地だからテレビの具合は不明。意外なチャンネルが見れるとうれしいね。国際リゾートビーチだし。作業は満載だが。
0 件のコメント:
コメントを投稿