2010年6月8日火曜日

680:大ダム論議の復活か?

ある学術機関からメールがあり、大ダム論争に関する論文集が今年9月の世界水週間で発表されるとのこと。

10年ぶりのダム論争なんだなーと感じた。もう10年か。あのころからIWRMに話が移って行ったと思う。

UNEP
M-POWER
International Rivers
WWF
IUCN
International Hydropower Association
Water Integrity Network

上記の機関などが係るという。

論文は既に入手可能であるので、暇な時にでも見てみよう。もうダム開発に係ることもなさそうだが、一応フォローはしてみよう。

来週は、国連、東大、国連大学などでのセミナーが続く。それらの報告はまたの機会に。

アフリカで水処理プラント計画に係ったが、メーカーの営業マンはビジネスセンスがなく呆れてしまった。昨今の営業マンは元気が無いね。代理店の商社にまる投げなんかね。ご縁が無いようですね、とメールを出して終了である。そのうち事業が進むのだが、その時まで彼はじっとしているんだね。

0 件のコメント: