今日はあるコンサルさんが水公社と協議するので、参加するために車で向かったらコンサルの責任者から電話あり、
「協議はドタキャンになりました。午後4時に変更です。」とのこと。
大体省と水公社別々に協議する意味が分からなかったが、省も水公社も了解していると言うので黙っていたが、なんとなく訝しく感じたので水公社に行ったら、いないはずの責任者がいるではないか。
彼に聞くと協議自体知らないとのこと。担当者を呼ぶと、4時に変更になったが参加者は彼一人。なんですかね、この協議の段取りは。
責任者と協議すると、彼もこれじゃいかん、と言われ至急省の局長と電話協議。
結論として、正式な調査の協議をいい加減にするわけにはイケないということで、合同で協議する方向で調整した。
直ぐにコンサルに電話すると不機嫌な感じ。
だらしないコンサルだね。今までずっとこんな感じでやってきたのだろうか。省及び水公社は誰ひとりとして個別の担当者ベースの会議については否定していた。
コンサルと云ってもピンからキリ。
さて、主題です。
Iちゃんから久しぶりにメールが来た。彼は新入社員からの悪友でもう30年も交流が続いている。彼も僕も既に元の会社にはいないがいい飲み友達である。都会派だから気も合うしね。
12月には忘年会ということになった。久々豪遊しましょうと。彼の最後の言葉がいいね。
赤坂にフーターズが開業するから行こうと。なるほど、アメリカの有名なお店が日本に出来るんだ。
フクロウ印のお店だからフーターズなんだけど、別の意味もあるんだよね。知っている人はかなりのアメリカ通だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿