2010年11月11日木曜日

915:流石に眠い

今日は世銀(ワシントン)とのメール対応で2時に起きたものだから、流石に眠い。午前午後会議があったので何とか緊張感で持ちこたえていたが、既に夕方6時半でだるい。年ですね。

午後の会議はドナーと省との会議。NGOのオフィスで開かれた。

あんまり中身のない会議(いつもそうだが)だったが、以前から手を上げたいことがあったので今日実行した。

会議開始と終了時に行う祈りである。クリスチャン国だから比国などと同じで会議であれば誰かがボランティアで祈りをすることになる。

水の祈りを二つ用意して、2回祈りのメッセージを読んだ。

結構好評でしたね、ビックリ。局長らやアフリカ開銀まで何人かがメールで文章送ってと依頼された。2つの祈りは水の利用に関する祈りで、アメリカのあるNGOが作ったものを当地の事情に合わせ修正したものだ。

クリスチャンならではの祈りで、水に対する感謝がこめられている。カトリックとプロテスタント両方に使えるようになっている。ある局長は「エホバの証人」の指導者的な信者だけど大丈夫かね。

明日明後日も大事な会議がある。早く寝よう。ただし、今から寝ると朝方早くに起きちゃうね。

そうそう、以前一緒の職場にいた後輩の消息が入った。一人はもうコンサルは辞めて奥さんと中華料理屋を開店させた。もう一人は母校の博士課程で学び始めたとのこと。

偶然だが、僕の会社から半径100m以内に二人の居場所があるんですね、これが。なんかの因縁じゃないの、とビックリ。コンサルを辞めていく後輩が多くなったね。中華屋にはぜひ行きたいものだ。

0 件のコメント: