2013年6月16日日曜日

1648:contínuo tumulto na Turquia

朝8時半。この部屋は1階だからが、WIFIは最強だ。3Gは逆に電波が弱く、ちょっとお休み。

朝ごはんを食べて部屋に戻る。

港から汽笛が聞こえる。横浜のようだね。ここは港町なんですね。

BBCを見ているとやっと文明に近づいた気がする。英語も新鮮だ。映画も見れる。隣国で2年間お世話になった南アのDSTVはセンスがいいね。

さて、BBCを見ているとトルコの情勢も悪化の一途だね。去年の今頃はイスタンブールやアンカラを周っていたから他人事とは思えない。収まる兆しがないのはねえ。長年の不満が爆発したね。

この部屋には湯沸かしが常設。部屋によって違うようだね。すでに買ってしまったが、地方はないかもしれないので損はしなかった。タオルを忘れているようで、久々のバスタブには入れない。シャワーもいいが、バスタブでお湯につかるのはまた違う。隣国では、毎朝夕に種類の違うハーブ入りの入浴剤を使って楽しんでいた。

1階だから窓からの侵入者には用心だ。油断は禁物。

洗濯も何とか乾きそうだ。風通しがいいのは、前回と同じ状況。ただ、洗面台が小さいので、大量の洗濯はできない。ホテルも日々一期一会だ。変化する状況に慣れるしかない。隣国では2年間同じホテルの同じ部屋だったか、状況を改善して継続することができたが、今回は週ごとに移動だからね。戻った定宿も違う部屋。

第1州での情報が膨大なので、まとめも大変だ。次に移動する前に報告書を書く。今日から始めないとね、と自分で自分を脅迫する。

まずお洗濯が先かな。





0 件のコメント: