2016年9月14日水曜日

2742:9月も半ば

最近はFaceBookの方が主流になっているので、このブログの更新も久しぶりだ。


大学院の同期で都庁の局長をしていたS君も7月で定年だったそうだ。丁度小池さんが知事になる前でよかったね。彼もうまく逃げ切ったね。運がいいね。


9月に入って南米の宿題をやろうと思っていたが、いろいろ雑用で進みが遅い。10月以降にまた南米に行く可能性もあるので、行ってからでもいいかとちょっと気が緩んだか。


あと1ヶ月弱で62歳となる。早いもんですね。


大学、大学院、会社などの同期も今年60歳の定年組みが多い。みんな同じ会社で60歳までだから、これからの第2の人生開始までちょっと不安かもね。


僕の場合は、5社目だからあんまり関係ない。次をどうしようかと悩んでもしょうがないしね。


なんとなく何かいいチャンスが巡ってくる予感で動いている。今は7年ぶりに会社勤めだが、いつまた個人経営者に戻るかもしれないし。先日は外資系の会社から転職のお誘いがあったが、今抱えているプロジェクト終了後にまた相談しましょうと別れた。


前の会社からも早く戻ってきてとのラブコールもあるしねえ。


覚悟を決めるとチャンスがやってくるのかもね。



0 件のコメント: