2012年12月9日日曜日

1465:仕事はさておき

ここずっとプロポ作成だった。結果はまだ出ない。失注すれば、クリスマスと年末年始は日本だ。それはそれでいいね。

去年は12月中旬から年を超えて3月まで南米だった。奥さんが出発前日にクリスマス、年末年始の簡単な料理を一式作ってくれたね。

さて、ココ塾のCMの話。新作ができたが、これまたシチュエーションといい、セリフといい、英語といい、出来が悪い。素人的にはいいんでしょうね。ころっとだまされるパターン。 渡辺健や伊勢谷友介は確かに一生懸命英語をセリフとしてしゃべっているが、いつも同じパターン。役に合わせて英語を変えてほしい。ココ塾CMの伊勢谷友介もいつもワンパターンだ。素人だねえ。 犬に向かってしゃべる可笑しさとセリフの陳腐さ。あんなセリフは実際映画でも現実でも使わないよ。英語の発音で精一杯で、役を演じていない。落語の「淀五郎」じゃないけど、役者は頑張ればいいわけではない。 CM制作に係るネイティブスタッフはいるんでしょうかね。 こういうCMを見て、ココ塾で何十万円を払っても、人の心に響く英語の習得は一生望めないだろう。

さて、日曜の作業に入ろう。

0 件のコメント: