2016年6月7日火曜日

2727:出発まであと4日

大体の準備はできた。


後は実行予算書だけかな。これはまあ作る必要もないけどね。専門家派遣だし。


さて、成田には奥さんと長女と一緒に行く。朝は6時ごろでるか。近くのリムジンの発着所から。便利でいいね。JL6便。NYに直接いくのは始めて。何せ、中南米はあんまり行かないし。仕事以外に西海岸は行くけど東はねえ。


まあJALの新しいビジネスクラス(ちょっと前のファーストクラス並み)をエンジョイしましょう。NYの乗り継ぎもターミナル1から8へ。これも情報によるとモノレールみたいな電車があるそうだ。8は1の隣。近いね。


仕事的な準備も済んだ。アメリカで作成されたハンドブックに準じて行う。日本にはないんですね。学問的にも行政的にも確立されていないのが実情。環境省の力不足。アメリカは違う。EPAの力は絶大だ。具体には書かないが。


ハンドブックは400ページあるからね、流石だ。これに基づいて、アメリカ50州で採用されている。だから実際にハンドブックに基づいて作成された計画書は膨大だ。


NYからはブラジル航空のTAM。始めて乗る。あんまり期待していないけどね。まあ初めてなんでいいか。


南米の現地は結構寒い。7度から11度程度が深夜の気温。ブラジル国境近くは首都より2,3度低いね。首都のホテルも一応高級ホテル。久々いい感じのホテルだね。コロニアル風。


金曜は休もう。







0 件のコメント: