2018年4月4日水曜日

2874:評価されるとやはりうれしい

JICAさんも移動の季節。移動された課長さんからメールあり。

南米流域管理では長期専門家より貢献したことのお褒めのお言葉を受けました。正直うれしいですね。所属するおバカコンサル会社的には評価されなかったけど、まあ当然。評価できるほどの能力は彼らになし。

クライアントから評価されることがコンサルにとってうれしいね。コンサル会社ってお馬鹿ばかり。幹部は無能だしね。

今は民間事業に係っているけど、もうすぐODAに戻ります。

とは言え、民間事業や外資系も魅力ありですね。給与が違いすぎる。かなり高いレベルだし、それはそれで満足ですね。

ODAに戻るか外資系に留まるか、難しい判断ですね。

0 件のコメント: