2011年7月22日金曜日

1246:乗り換えはドバイに決定

西アフリカ出張まで2週間余り。準備の本格始動である。

トランジットはドバイに決定。昔と比べドバイからアフリカ各首都に直行便が利用できるようになったので良しとしよう。

ドバイまでは、久々JAL。ドバイからはエミレーツとなる。後者のサービスは世界1である。以前サウジの調査でも利用したが、快適だったことを覚えている。今回はトランジットに数時間だから、空港ホテルでの休憩はなしだ。

新生JALのサービスはどの程度向上したかも興味ありだ。

南部アフリカ出張では、黄熱病の予防接種済みを示すイエローカードの提示は求められなかったが、今回の西アフリカではヴィザ取得では必須である。同じアフリカでもところ変わればである。7月の黄熱病予防接種に関しては、危機一髪であった。都内各所の検閲機関は既に一杯。横浜で1名分空きがあり助かった。

今回の案件はちょっと変わっていて、仕事としては難易度がちょっと高い。だからこそ応札したのだ。

年をとっても常に挑戦的な気合を持っていたいものだ。まだまだ若手には負けたくないしね。

0 件のコメント: