2013年1月28日月曜日

1471:今日の雑談

1.再公示があるとはね。

本格調査で再公示は珍しいが、アジアの主要国の治水調査でも再公示がでるとは驚きだ。工営、建技などがいるが、今のこの時期人員確保が難しいのか。あるいはTORに対してM/Mが低いので採算が取れないと営業が判断したか??

2.JCIAはないでしょう!!

今アジア某国の報告書をレビューしているが、工営ともあろうものが単純な間違いをしていて、最終報告書まで残ってしまっている。若手の凡ミスだが、許せないのが僕の性分だ。JICAさんに失礼でしょうね。

JICAをJCIAとはね。まさか日本のCIAが調査するとは考えられないし、そういう機関は必要だが、まだ存在していない。

3.やっとウルフマン・ジャックのラジオ放送を聞けた。

加州のラジオ放送局がウルフマン・ジャックをDJとした懐かしの放送をやっていると知って、待ち構ええていたが、今日やっと聞けた。時差の問題かね。

昔はFENで毎日やっていた懐かしのDJ。古くはアメリカン・グラフィティーで紹介されて以来ずっと聞いていたからね。米兵もクラシック的な放送を聞きたいがために日本の基地を希望したという都市伝説もあるね。それはミステリーだけれど。

元気が出てくるね。

さて、仕事に戻ろう。

0 件のコメント: