2016年7月5日火曜日

2732:ダッカ事件3

今日の日経見ると、コンサル3社が海外のテロ対策で協議したらしい。

ポーズだけだね。具体的な対策はないでしょう。今から家族を帰国させてもね。場当たり的。

ダッカのテロは確かにいっぺんに7名が犠牲になったが、偶々全員コンサルだっただけ。別にコンサルが狙われたわけではない。高級住宅街で、無防備で、外人が主なお客だから狙われただけ。警備がしっかりしているホテルなどは狙われていない。

高級住宅地というのは無防備では意味がない。フィリピンのマニラのように高級住宅街全体がしっかり守られていないようでは安心できないね。

テロリストの目でみないと。

バングラも多くの案件があるし、すぐにすべてのプロジェクトを止めるのも無理だし、コンサルの業績も悪化するね。

時間が経てば、忘れ去られるのでないでしょうかね。アルジェリアの事件のように。

0 件のコメント: