2016年11月14日月曜日

2746:流域管理計画の素案作成ほぼ完了

国内追加業務が認められたが、英文での素案作成(第1稿)を先ほどメールで現場に送った。

これから修正加筆があるだろう。

内容に関しては、政府サイドが最終的に予算化できるプロジェクトを選択することになる。とりあえず、実施すべきプロジェクトをすべて網羅している。

プロジェクトに関しては、当然コストを示す必要もあり、単価などを推定し、概算コストを含むプロジェクト・ファクト・シートも添付することになる。これは来年だ。

追加的に作業として、流域内の主要河川に水位計を設置する。設置は来年。圧力式水位計とデータロガーもアメリカ製のものを決めた。1セット40万円。

そのための作業として、来年の現地調査を1ヶ月延長と提案。専門家じゃない方が、4日でいいですか?と聞くので、1ヶ月必要と答えた。エアコンの設置とは訳が違いますからね。

これから契約上必要な和文の作成に入る。だれが読むのかなあ-、と思うが、契約に入っているのでその通りに作りましょう。

さてと。

和文の作成はつまらないねえ。でも。。。

0 件のコメント: