2017年2月13日月曜日

2774:航空券マイレージの件

旅行代理店の不手際で2回の南米往復のマイレージが不加算だった事件だが、一応の結果を見た。

2回目のJALはJALの不手際だったのですべて加算で解決。1回目のAFは旅行会社の登録忘れだったので、さすがにこれは復帰できないとの説明があった。代替として、これからの2回分の出張で朝成田までハイヤーで送迎とのこと。2回で6万円ほどですかね。マイレージはお金じゃない価値があるけど、これ以上ごねてもしょうがないので、オーケーした。

クレームをし続けること自体ストレスですからね。

最近はどこの航空会社もビジネスであれば帰り自宅までハイヤーで送ってくれるので、次の2回は往復成田間をハイヤー送迎となる。まあそれで満足しましょう。

担当の人と話していたら、彼が僕の家の近所だったことが判明。うちの子供たちと同じ中学校だね。早く言ってくれれば許してあげたのに。。。

0 件のコメント: