2012年8月18日土曜日

1424:準備OK

グアムを経由して行く出張先も珍しかった。 2006年のことだ。 フィリピン・セブ島では島嶼特有の水文調査を行っていたが、本格的な島嶼の水文は初めてだった。 グアム島で一泊し、マーシャル諸島の首都マジェロまでアイランド・ホッピングした。 あれから6年。今度はもっと先だ。 高校生の時読んだサマセット・モームの小説の舞台である。 ニュージーランドのオークランドを経由する。初めてのNZでもある。 事前の資料収集は今日で終わった。 これから分析に移る。 中近東では大量破壊兵器などを扱っていたが、今回は保守本流のお仕事だ。水屋として。 英語が100%使える安心はない。ホテルもリゾートホテルだし、アメリカの放送局も見れるだろう。 アフリカがちょっと遠のいたが、まあいっか。先に来る案件を粛々と実施していこう。

0 件のコメント: