2015年6月25日木曜日

2640:転職ですか?!

昨日は、ある同業者さんと協議。


これから応札予定の案件についてだ。


最高責任者の方から、まずご報告。


これまで窓口だったAさんがその会社をお辞めになるという。えーーー。


そんな感じじゃなかったけどねえ。転職先はまだご本人から聞いていないとのこと。協議の場にいらっしゃるんですが。


まあしょうがない。ご本人の希望ですし。でも、そのAさんとのご縁で応札案件のJVが決まったんですね。いわば恩人。その方が先方の会社を辞めるのは惜しい。


もしかして、御社に移籍ですか?、と聞くので、とんでもないですよ、と回答。そんな不義理はしない。


その時、責任者の方が、僕にうちに来ませんか、と仰る。びっくり仰天だ。


半年で転職はやはりできないね。1件でも受注しないと僕のプライドが。。。


応札予定案件を失注しちゃったら考えましょうかね。


チームでの仕事と個人の仕事。どちらもコンサルとしていい仕事だけど、もう1回以上チームの仕事を経験したいね。さて、どうなりますか?


今日のオフィスは暑い!!

0 件のコメント: