2016年5月16日月曜日

2724:東京も暑いね

帰国してもう1週間になろうとしてしている。


土曜は家族で広尾に。


メキシコ料理を食べて、ナショナルマーケットに。


広尾も随分ご無沙汰。ナショナルマーケットも随分変わったね。客層が。30年前はほとんど白人ばかり。今は日本人がほとんどだ。


メキシコ料理はかなり本格的。内の奥さんも大満足。フローズンマルガリータも味付けが多彩。ピッチャーがあるのにはびっくり。


帰りは歩いて恵比寿まで。しもた屋も多いね。


東京はすべてに多様性があり、文明に接している感じ。南米の比じゃない。


暑いけど、風邪を引いたようだ。今日の飲み会も風邪のためリスケ。僕は大丈夫だが、悪友がダウン。しょうがないね。


さて、今週あたりに次の案件の応札結果が出る。どうなりますか。別件もあり得る。


無収水率改善や流域管理。前者は、かなりマイクロで、後者は真逆でかなりマクロ。後者には、SDGが関係しそうだ。SDGの研究もそろそろ実プロジェクトへの適用を考えよう。


水道事業は、やはり経営計画の重要性と住民参加だね。大水道事業体じゃ対応できないと主張したい。そのフォローもまたしましょう。


いろいろやることは多い。

0 件のコメント: