2016年8月1日月曜日

2736:帰国まであと6日

いよいよ来週日曜日の午後、帰路に向かう。

サンパウロ、NY経由。NYから成田まではJALなのでゆったりですね。今回初めてNYサンパウロ間でTAMを利用したが、結構いいですね。ユナイテッドよりまし。

成田空港からは、ハイヤーで自宅まで。このサービスはいいね。バブルの時代を思い出す。

帰国後はすぐにお盆休暇。

その後は、重要なプレゼン。内容は一切言えない。

南米再渡航は、来年の2月に決定で、5月まで2回。合計3か月。

今日8月1日は、この国では特別な日。8月は最も寒いので、強いお酒(サトウキビから作る)にレモンとハーブを入れて飲む習慣だそうだ。その割に今日は暑いね。

兎に角、ここでの冬は寒かったり暑かったり。慣れるのに一苦労です。

帰国すると日本の暑い夏。しばらく暑さが続きそうだ。



0 件のコメント: