2018年1月13日土曜日

2863:新会社の現場まで1週間

再来週の月曜日に移動。

ハワイと同じで羽田空港から飛び立つ。

いよいよ新世界に向かう。ドイツのコンサル会社はどんなものか分からないが、多国籍の技術者が多いと聞いているので、まあうまく行くでしょう。

現地入りはまだ先で2月から。それまで近くの大都市のホテルに滞在予定。シェラトンにした。

1週間でアパートを決めて、家財道具を用意する。

仕事をする国としては初めての環境。

民間事業だし、いろいろ事情もありここでは明かさないことにする。事業規模は2200億円程度か。

期待されている能力もいろいろ細かくあるが、日本人としての役割が一番かな。勿論、英語の能力がないとね。

来週1週間で出張の準備をすることになる。まあ、慣れているので心配はないけどね。

日本のコンサル会社も今は人材不足。別の日本のコンサルへの就職の案内も人材派遣会社から来たが、それは今回の就職が終わったら考えましょう。

0 件のコメント: