2018年1月20日土曜日

2864:Clear and present danger

1月20日土曜。

いよいよ明後日次の現場に向かう。6社目の会社ですね。武者震いもあるかな。

さっきまで、映画「今そこにある危機」をアマゾン・プライムで見終えた。2時間20分。数日前に見たのだが、後半を見終えたところ。

94年の映画だけど、原作がいいし何回見てもいいねえ。

英語のセリフがいいね。

2月から英語の仕事に入るので丁度いい。ここ2年ほどスペイン語の仕事だったから英語力が鈍っている感じがする。

我々コンサルの仕事はスパイじゃないけど、海外の仕事はスリリングのある仕事とも言えるかな。どんな案件も最初はアウェーだしね。終わった時はホーム。その繰り返しですね。

明後日の出張は羽田から。なんか雪模様の予想。小降りだといいね。

現地入りして10日間は業務より生活面の整備だ。仕事は1日から。

明日は久々にパッキング。まあ慣れているのでね。専門書は10冊程度かな。

ODAの仕事に戻るまで最先端技術を盗みましょうかね。ドイツのね。

0 件のコメント: