2014年11月7日金曜日

2573:福生Nicolaからブログ再開

久々、1か月強ぶりののブログ再開である。

これまでいろいろ複雑で厄介な「雑用」があり、ブログを書く暇がなかったのだ。

今日は、奥さんと小旅行。

福生である。横田米軍基地周辺に行く。拝島駅の手前で、FENのスタジオを初めて見た。今は、AFNだが、FENの懐かしい名前がビルの正面にでていたのは懐かしいね。

拝島駅から歩いて福生駅まで。。。

Yokota Air Base沿いに歩いた。最後は、福生駅近くの大多摩ハムで大好きなウインナーを各種買って帰る。アフリカの5か月では、チキンのソーセージには飽き飽きしたねえ。

途中でのお昼は、あの有名な

「Nicola」

である。いい店だねえ、雰囲気が。昭和の匂いがする。実は、このNicolaは、Nicola'sと関わりがある。あの六本木のお店ね。1950年代、日本で初めてピザを提供したお店だ。伝説だね。

いろんな事情で、マスターの奥さんが福生にちょっと名前を変えて出したらしい。

イタリアをはじめ、アメリカ各地や色んな国で食べたけど、ニコラ風のピザはうまいねえ。ぜひ、行ってほしいね。下記写真参照。

福生だけじゃなく、清瀬や浦和にもお店があるので、今度は近くの浦和に行こう。

60歳を過ぎて最初のブログになるかな。

いろいろ書きたい話題もあるので、乞うご期待。


 
 

0 件のコメント: