2014年9月27日土曜日

2572:土日の作業

9月27日朝。

南部アフリカから帰国して早や3週間。

まだ現地からはコメントが来ないね。2週間後と言っていたのにね。

土日は、帰国報告会の資料を作成する予定。今はこれまでまとめた大量の文書を並べている。この中から発表用の資料を選ぶ。まあ頭にはすでに入っている。700ページはあるかね。

来週提出するプロポはできたので、安心だ。結構いいプロポができたとは思うが、評価はクライアントだからね。競争会社はどこでしょうね。想定はしている。S社、K社、A社ぐらいか。

僕以上に対象国での経験者はいないことは分かっているので、裏事情がない限りは受注可能性は高い。ただし、本格的な調査や実施プロジェクトを受注したい会社の動向もあるからね。

収集資料は43個になった。本格調査ぐらいの量でもある。

後は言葉の精査かな。これは月曜でいいか。プロポを提出したら、久々に先輩に電話してみるか。会社が直ぐのところにあるので丁度いい。彼も67歳ぐらいか。ちょっと弱気になっている。励ましでもしてみましょう。

火曜日以降は、のんびりだ。再来週は、いよいよ60歳の誕生日。

人生の第3ステージだねえ。70歳までがんばりましょう。

0 件のコメント: