2017年4月17日月曜日

2803:帰国まで1か月

今日で5日間のイースター休暇はおしまい。

丁度1か月後に帰国の途に着く。何しろ3日かかるので。

その後2週間ほど経ってまたパ国に戻る。同じプロジェクトで2つの専門家をしているので。。。

こういうのはかなり珍しいが、結果的には良かったね。別の人だったら考え方も違うしね。調整がかなり大変だっただろう。

帰国中に、中学校と高校の同窓会に参加になりそうだ。2年ほど前だったが、高校の同級生から電話があり同窓会があるとのこと。鳥山君が癌で急死したとの話だった。急用があり参加はしなかったが、60歳になるとやはり亡くなる同窓生もでてくるんだと思った。

出不精で、人付き合いもあんまり得意じゃないが、63歳だしね。そろそろ出かけてみましょう。

さすがに会社のOB会は出る気にはならないかな。嫌な先輩とか上司と会うのはね。悪い記憶は消せないものだ。

大学、大学院の同期会もずいぶんやっていないね。大学は、確か2008年かな。大学院は、2012年くらいか。みんな定年だしね、やりづらいかもね。立場がかなり変わったことも影響してるかな。コンサルは定年がないのであんまり気にしないけどね。子会社の嘱託とかになったことで同期に会いたくないという感情はあるかもね。サラリーマン的な人ほどそうでしょうね。

さて、明日からまた頑張りましょう。最後のまとめだ。それとセミナー開催。

0 件のコメント: