2017年4月25日火曜日

2806:帰国まであと3週間

今日のアスンシオンは快晴。気持ちのいい朝です。日本でいうと秋ですかね。風邪引きの方が多い。明日あたりからかなり冷え込むようだ。丁度、土曜にある日系の方からのお誘いで、チゲ鍋だそうで、タイミングがいいですね。

ここの韓国料理屋も結構イケてね。前菜のキムチの数も10種類くらいかな。まずまずの数です。本場はもっとすごいらしい。1982年にヨルダンに初めて出張。新入社員としてダム現場に。コントラクターは韓国ハンボウだったかな。今はもうないと聞いた。現場監督のご招待で首都アンマンのなんだっけ、ホテル・アンバサダーの韓国レストランで会食。

前菜のキムチの数が少なかったので、現場監督は激怒。韓国人らしい。女性蔑視。

それだけ前菜の数には拘りがあるらしい。ヨルダンだからしょうがないけどね。

ここアスンシオンは、韓国人移民がかなりいる。都市型の移民。韓国料理屋もかなりある。おいしいカルビ。最高ですね。

その韓国人も意外と日本食が大好き。内山田さんのレストランも韓国人がかなり来ている。アニハセヨ、の挨拶が頻繁に聞こえるほど。

さて、報告書もほぼできた。あとちょっと。CPに任した解析結果がまだだねえ。。。

もう一回6月に来るから何とかできますかね。。。まあ南米的にのんびりいきませう。

0 件のコメント: