2017年4月12日水曜日

2802:明日からイースターの連休

今日から電力公社の別棟に移る。地形課との作業に入る。

公社ビルの敷地内には、カフェテリアがあり、外のレストランより格安で食事ができる。キロで測り値段を決めるやり方。1年ぶり。ビュッフェも種類が豊富で結構いいんですね。朝ごはんが少ない場合は、9時過ぎに軽食も取れる。あげ餃子に似ている「エンパナーダ」は特にいいね。

昨日あたりから若干気温が下がる。これにパラグアイ人は敏感に反応。大方の人が防寒衣服を着始めるから面白い。冬ともなれば、全員がすごい厚着になる。春と秋が殆どない気候だからか。アフリカの南部もそうでしたね。日本人の僕はまだまだ夏対応だ。

さて、今日から報告書作成の本番だ。イースター後には素案は仕上げたいね。データ解析はまだなので、文章だけでも一応作りたい。データ解析は電力公社職員に任せているからだ。

5月になったら、最後の技術移転セミナーをしましょう。

0 件のコメント: