2017年7月26日水曜日

2843:いよいよ帰国まで3日

今週金曜日にはいよいよアスンシオンを離れ帰国の途に。。。

56日間の最後の出張でした。合計4回赴任。

去年の3月からだから約1年と4か月ですかね。プロジェクト的にはあんまり成功したとは言えませんが、僕の実務としては結構いい成果がありました。

二つの専門家を兼務するメリットもあったね。二人でやったら結構相互の協力や連携に問題があったと思う。

通常の5分の1程度の期間と要員ですから、かなり大変かと思いましたが、まあまあの出来でした。自己評価で70点ですかね。

これからの実施が大変ですが、何とかフォローアップできるように仕込みます。

明日、総裁室長と協議。追加の支援要請書の素案を基に話します。具体の支援方法はいろいろありますが、その検討はまだ先。兎に角、支援要請の意思を確認します。彼らも支援要請書は書けないので、素案を示す段取りですね。

結構いい支援要請書ができたと思う。クライアント側も組織上いろいろハードルがありますが。。。

なんとかクリアーできる発想で。

体制強化から人材育成でしょうかね。

別途、水道案件が進むという情報をゲット。そちらの方の実施が先でしょうか。それの準備も進めましょう。

さて、今日は早めにホテルに帰って帰国準備でもしましょうか。。。

0 件のコメント: