2012年4月1日日曜日

1358:不況なんすかね

南米から帰国したらフローズン・マルガリータが飲みたくて、家族で行こうと予約の電話をしたら使われていないという。 調べたら閉店だった。 先日もサティーのレストラン街のタイ料理店もなくなっていた。トルコのケバブ店もなかった。 エスニック料理店もこの不況続きで閉店なんだね。さびしいものです。 まあ、東京に行けば何でもあるし不自由はないのだろうが、ここさいたま市では代替店がないので困る。 朝の報道番組に東電幹部が出ていた。勇気あるね、この人。叩かれるのが決まっている針のむしろ。 白々としゃべるところがまさに東電社員的。上から下まで腐っているからね。官僚的と言ったら官僚に悪いけど、そんな慇懃無礼。 東電社員もいろいろ個人的に知っているが、まともな人はほんの数人。 ざまあ見ろ、と言いたいところだが、これだけ不幸な状況になると同情する。 退職者も数倍になっているようだ。まともな人は辞めるね。当然の判断だ。 サラリーマンコンサルもそろそろ将来の人生設計を修正しないと無様な人生になるよ。 大きなお世話だが。

0 件のコメント: