2012年4月5日木曜日

1360:宿題終了

南米出張の宿題も終わった。最後のピリオドを打つのは気持ちがいいものだ。 20年も前から総括をやっているので、サラリーマンコンサルだったら、この程度の仕事は新人に任せるのだが、一人調査団ではそうはいかない。それが不満というわけではなく、むしろ気持ちがよろしい。 次の案件の情報もすでに収集済みで、プロポ作成の戦略も決めている。 次々といい案件が出てくるのだが、公示時期も事前にわからないから、出てきた案件を優先する作戦にした。 南米から次はどこへ行くかはお楽しみだ。 昨今の状況でアジアの案件は少ない。特に東南アジアはもうないかもしれない。 アフリカあたりが有望だ。 せめて英語が使える国が希望だ。 昨日は以前在籍していた最大手コンサルの後輩がやっている御茶ノ水の中華屋で飲んだ。同社の仲間との飲み会。 結構同社の人が利用していると聞いた。 まあ何とか潰れないでいたので安心した。 明日からプロポ作成に入る。 プロポは受注して作業に入っている気持ちで書くこと。 それしかない。 アフリカ南部の全国版水資源調査の進捗はどうかな?まだ進捗は聞こえてこない。 烏合の衆のようなJVだからあまり期待はしていない。

0 件のコメント: