2013年10月27日日曜日

1881:再渡航までちょうど6日

先週の土曜は、京都で奥さんと1泊した。清水寺でのピアノリサイタル。台風の影響もあり雨が降る中でのコンサート。会場が清水の舞台というちょっと変わったものだった。今回で9回目とのことだった。

昨日は1年ぶりに郡山の大学同期に会いに行って、深酒。かなり飲んだが、二日酔いも酷くなかった。出発前に、白子と牡蠣を食べたいと思っていたが、最初のお店で両方頂ける幸運を得た。

京都ではまだ紅葉が始まってなかったが、那須塩原でもまだ青葉が目立っていた。

いよいよ今度の土曜日に南部アフリカに再渡航だ。ヴィザ付の公用旅券も昨日ゲット。

今度は成田からシンガポールまでもエアバスA380に変更。朝11時の便のため、シンガポールでのトランジットも7時間以上となるが、ラウンジも快適なのでのんびり過ごせるだろう。

現地は雨季に入って気温も上昇だろう。

0 件のコメント: