2017年1月11日水曜日

2767:次の南米出張は3月上旬に

今年は去年に引き続き南米の仕事だ。

約1年で、11M/M以上だから効率的な受注だ。予定よりも2M/Mほど業務期間が延長されている。珍しいことだ。

通常あるのは、コンサル側に不備不足があり、持ち出しで追加業務が起こる事態だ。Yエンジというコンサルはいつもだいたいこんな調子。それでも受注しているから不思議だね。恥という概念がないコンサルだ。

でもそういうコンサルでも仕事が取れるからいいね。仕事が取れなければ、干上がってしまう。そういうコンサルもいるので不思議ですが。。。

とりあえず、3月上旬を出発日と想定した。帰国は5月中旬、およそ2ヶ月半の出張となる。いい感じだね。

現場と首都での作業。最近ちょっと太ってきたので、南米のおいしい肉類を目の前にして我慢できるかどうか心配だ。

当該国の人たちは日系人の方々を含めいい人ばかりだから、早く行きたいところですな。

飛行機での移動も大好き人間。今回も行きはエアフランスで帰りはKLMです。両社は合併したので、便利だね。ニューヨーク経由の出張は第2回目の6月。こちらもたぶん1ヶ月がそれ以上に延びそうだ。

クライアント側からアサインを延してくれるのはいいね。そういうことは非常に希だし、同じ案件で複数の専門家をするのも超異例なのだ。

こういう信頼関係をつなげて、70歳以上までコンサルを続けたいね。

0 件のコメント: