2017年1月19日木曜日

2769:1月19日

今日は1月19日。あっという間に1月も下旬に入る。

南米出張の準備もまだ先になる。2月上旬でいいだろう。第2次派遣のワークプラン修正から進めよう。当初は2ヶ月を予定していたが、2週間延びて2ヶ月半。異例のことだ。

同じ技プロで二つの専門家を受注したが、もう一方のアサインも国内作業で1ヶ月延びている。

一つの技プロで二つの専門家を兼務するのも異例だが、いずれのアサインの延長も異例だ。

異例づくめの案件である。

コンサルとしては受注が増えることには大喜び。失敗して持ち出しで作業するのは嫌なものだ。それが普通のコンサル会社も多々ありますが。。。

南米も夏なので、現地の関係者もほとんど夏休みだ。いいねえ。FaceBookでも観光地からの写真で一杯だね。うらやましい限りですね。

さて、唯一の娯楽であるHULUで昨日から、

Strike backを見始めた。テロ対策の極秘ミッションだ。かなり出来がいい。テレビシリーズだから続けて何本でも見れるので最高。しばらく楽しめそうだ。南米人から見たら、つまらない生活でしょうね。

それにしても、南米の人はFaceBookが好きですね。日本時間の夜になると皆さん一斉に開くね。通話もできるから電話代わりかもしれないね。

0 件のコメント: