2017年9月7日木曜日

2850:噂をすれば。。。

9月7日午後。雨模様の東京。

さて、先日日本工営の同期らで飲み会したが、その際出てきたのは同じ同期のY君の会社。

子会社として2年前に吸収。黒川記章さんが残した事務所だ。

2年たっても業績は上がらず、大変な状況だと聞いた。何しろ12人くらいの社員のうち4名ほどまた一挙に辞めたらしい。倒産したとき、すでに3分の1は逃げたそうだ。

そんな会社をよく引き受けたよねえ。誰の判断かは知らないが、Y君も黒川さんと一緒に仕事をしたから、その縁で仲介したのか。その上、社長になったわけだからね。

その判断が間違いだったかも。普通はそう考える。

新しい社長は銀行屋さんだ。経営の立て直しするか、あるいは潰す準備か。。。

Y君もどうするんでしょうね。本社に戻ってもねえ、居場所がない。

コンサルは、地位や名誉に狂ってはいけませんね。実直な仕事を粛々とするのがお似合いです。

0 件のコメント: