2017年9月27日水曜日

2856:プロポ第3号作成開始

第2号のプロポもほぼ完成間際。あと数日で終わるでしょう。

第3号の案件が今日出て、作成準備に入った。資料はほぼゲット。クライアントからの資料は通常メールでの対応だが、今回は直接紙でくれるとのこと。明日四ツ山で行きましょう。そんなに大量なんですかね。

まあいっか。帰りは直帰しましょう。

類似案件はいつも通り3案件。内水とか都市排水は、最近あんまり案件自体がないですね。僕自身、古い順で、

1990年頃:マレーシア・ペナン島

1994年頃:トルコ・イスタンブール

2000年頃:フィリピン・レガスピ市

それ以降は経験ないんですね。まあ都市排水案件はマニラとかバンコクとかであったでしょうね。ただし僕自身はなし。類似案件も新しい方がいいのですが、ないんじゃしょうがない。

古くてもしっかり類似性を書きましょう。

対象都市自体は以前行ったことがあり、数ヶ月滞在しているのでそれ自体は売りだね。

さて、明日は四ッ谷に行ってから前の会社に遊びに行きましょう。暇つぶしで。。。

0 件のコメント: