2017年9月26日火曜日

2855:T室長もフリーズされたか!

9月ももう終わり。パラグアイから戻ってもう2ヶ月弱経った。

現地からビッグニュースが来た。通訳のTさんが予定通り男の子を出産。おめでたい話ですね。妊娠中も現場調査に来てくれて助かりました。さすがです。

別のニュースが大変。

相手国政府の新任室長であったTさんが飛ばされた模様。現地では、それをフリーズされたと言います。英語では、

freeze outという表現もありますね。

政治的なことが背景にあるようで、今年12月に大統領選挙があり、その影響だとか。。。

彼の貢献は、環境関連部の統合でありましたが、それを終えた瞬間に更迭。政治家は大変ですね。政府機関の幹部はいつも政治的な抗争に巻き込まれるわけね。

部課長に関しては影響なしの模様ですが、詳しい情報は総裁の顧問弁護士にメールを送って確かめるつもり。こういう内部情報提供者はいつも必要ですね。

さて、どういう答えが来ますかね。

興味津々であります。

0 件のコメント: