2015年4月30日木曜日

2612:プロポ対象案件の変更

長らく準備していたある案件が中止となった。


それで、次は、東南に。


不測の事態がありますね。予想外の事件。かなり受注確率は高いと考えていたが、案件が中止では諦めるしかない。


次はねえ。いい案件ですね。ただし、本命がいる。


さて、どのようなアプローチで行きますか。


価格


若手登用


などで加点という姑息な手だ。方法論でもいい点を取れそうだが、しかし、過去の事例でも姑息な手で本命に勝っているケースが多い。


インドの案件もそうだったね。具体は書けないけど。


次の案件の要点に、不思議な注意書きがあるのだ。そこがポイントになる。これも具体は書かない。


公示予定はまだまだ先。いろいろな案を考えましょう。連休後でいいね。


関連報告書はもう読んだし。うちの会社の人より、JV先の会社の方のほうが、話が通じるのは面白い。

0 件のコメント: