2015年5月28日木曜日

2629:災害より健康リスク管理が大事

今日も昨日に引き続きセミナーに参加。


講師に知り合いがいた。ただ後姿しか見えないので、顔見て確認するしかない。


後ろから見ていると、かなりの巨漢。体重は100キロをゆうに超えるでしょう。


挨拶したら、やはり知り合いだ。


もう14年ぶりだろうか。僕より10歳ぐらいは若いかな。


50歳代で100キロを超える体重。すごいね。コンサル業界ではそうは見ない。


彼の講演は、中南米の災害リスク管理かな。


でもねえ、その前に、健康リスク管理をしたほうが長生きするかな。


ある独法にも同じ体型の人がいたなあ。彼ももっと太ったかもしれないね。


僕もメタボだから人のこと言えないけど、最近の3ヶ月で87キロから83キロまで落とした。あと3キロぐらいは落とせるかな。


健康で災害リスク管理に臨みたいところだね。

0 件のコメント: