2012年5月31日木曜日

1377:出発まで10日

国内での出張準備作業も終盤。資料のスクリーニングも終わったが、追加の資料がまた増えてそれらもチェックする必要性が出てきた。成田までのリムジンバスも予約した。今回は車ではない。偶にはいいか。午前発も久々なのでリムジンバスとした。 すでに6月。中近東は暑くなっていることだろう。 こんかいの担当は、anthropogenicというテーマだ。現地でもあまり進んでいない領域なので、定義から進めることとなる。赴任地では、理屈好きな人が多いので面白そうだ。 さて、アフリカ南部から昨日メールが来て、今年の水SWAPの方向が示された、今年は日本が開発パートナーを代表するので大変だね。お助けする機会も出てくるかもしれないが、いろいろ事情もあり参画できないこともあろう。 コンサルというのは、クライアントの判断でのアサイメントが普通だから、流れに任せて行こうと思う。今年は南米から始まり、中近東、そして次はどこになろうか。アジアの案件も今年出てくるようなので狙っていきますか。

0 件のコメント: