2012年5月19日土曜日

1366:いざ出陣

1か月ぶりのブログ更新である。

昨日から1年半ぶりに郡山に行った。大学同期のS君と飲んだ。彼もこの1年除染業務で忙しかったらしい。経営的にはバブルのようだ。郡山も地震で多くの建物が被害にあったようで解体業者も繁盛しているらしい。繁華街の陣屋もにぎわっていた。

さて、遅れていた出張時期も決まった。1か月遅れだろうか。結果として2か月の休暇となった。出張先は16年ぶりだ。88年から96年まで2年ほど滞在していた。当時の知り合いも生存しているだろうか。兎に角、懐かしい国に行くのは楽しい。食事もいいしね。これから少しずつレポートすることにする。

0 件のコメント: