2012年6月3日日曜日

1378:1週間後に成田発

70編の資料も結局気になることがあり100編に増えてしまった。本格調査並みだ。 最終的には担当分野の世界最先端の領域まで来てしまった。現地大学でもそれなりの成果が上がっているので安心だ。担当教授にもたどり着けた。 これで何とか当方の調査の成果もでることが確認された。準備周到なのが癖でね。 特に、キーワードは大事だ。今回もキーワードの連携で最新技術まで到達した。日本ではまだ誰も知らない。クライアントも。 最近はすべてのセクターで課題の複雑系化が目立つ。今回も一見違う領域がある言葉でつながった。感覚的には分かっていても、世界的な学問的な潮流が分からなかったが、先週の最後の資料収集で判明したのだった。 来週の今頃は、中国領内の空の上だ。成田のビジネスラウンジはANAのラウンジだと思う。あそこはJALより断然快適な空間だ。今から楽しみである。 今度行く第2の故郷の変貌もどうであろうか。1996年以前の定宿はまだあるようだが、クライアント決定のホテルは高台。土日でも散策して定宿付近を歩いてみよう。近くには、ケバブの有名店がまだあるのだ。カブルガを久々食べたいね。

0 件のコメント: